2019年秋ドラマ

ニッポンノワール考察 才門が遊佐に催眠術?ルックアットミーがヒントワード

ニッポンノワール考察

賀来賢人主演ドラマ『ニッポンノワール』の2話が10月2日に放送されました。

1話と2話で共通して才門が言っていた「Look at me」という言葉が気になりました。

もしかすると遊佐は才門の催眠術にかけられている?

今回は『ニッポンノワール』2話の内容から才門について考察していきます!

ニッポンノワール考察
ニッポンノワール 2話動画の無料視聴はこちら!清春と克樹を狙う人物は?(10月20日放送)ドラマ『ニッポンノワール』2話(10月20日放送)が放送されました。 2話では本城芹菜の秘密が明らかに! そんな『ニッポンノワール』の2話を見逃してしまった!という人も大丈夫。 この記事では『ニッポンノワール』2話の見逃し配信フル動画を、無料で安全に見る方法をご紹介しています。...

ニッポンノワール2話あらすじ

『ニッポンノワール』2話のあらすじはこちらです!

碓氷薫(広末涼子)殺害の疑いをかけられた遊佐清春(賀来賢人)。
ここ数か月の記憶は綺麗に吹き飛んだように消え去っていた。
殺害された薫が死の直前まで追っていた「十億円強奪事件」の真相。
その犯行には警察関係者が関与していた疑いが浮上していた。

清春の自宅に残されていた「十億円強奪事件」の計画書と犯行に使われた拳銃。
清春は本当に犯人なのか。それとも……。
そしてついに、本城諭(篠井英介)率いるSITが突入する。そのとき清春は……!?
警察の用意周到な包囲網。まだ自らが犯人だという根拠を持てない清春は思う。
『誰かが俺をハメようとしている――』
身内であるはずの警察関係者すべてが怪しく見えてくる。

碓氷班の面々は捜査一課長の南武(北村一輝)から「碓氷薫殺害事件」と「十億円強奪事件」を同時進行での捜査を指示される。
2つの事件の鍵を握るのは薫の一人息子・克喜(田野井健)。
清春は克喜とともに薫が隠した「十億円強奪事件」の証拠を追う。
その捜査の中、本城の娘:芹奈(佐久間由衣)が隠していた「ある秘密」が明らかになる。
そして芹奈は1週間前に今は亡き薫と会っていたという―――。
さらに捜査を進める清春。だがその頃、克喜のもとには“意外な人物”の手が伸びていた……。
清春と克喜を狙う人物の正体は…?
絡み合う2つの事件。入り混じる謎と裏切りに次ぐ裏切り。
登場人物すべてが容疑者のアンストッパブル・ミステリー…謎の連鎖は加速してゆく。

引用元:https://www.ntv.co.jp/NNY/story/02.html

ニッポンノワール考察 才門の過去

何かとファンキーな発言が気になる才門要(井浦新)。

2話では、喫茶店マスター深水喜一の娘で、咲良の姉である深水星良と才門が婚約していたことが明らかになりました。

星良が亡くなっているということは、才門は大切な婚約者を失ったことに…。

まあこ
まあこ
それってかなりツライことだよね…。

 

そして、2話放送後すぐに公開された3話予告では驚くべき真実が!


薫と星良は、友達だったんですね…。しかも、とっても仲が良さそう!

ということは、才門が1話で「薫は大切な友人だった」と言っていたのは本当で、それは「薫は(星良の)大切な友人だった」という風にも捉えることができますね。

これは、何か今回の事件と星良が亡くなったことが関係している!?

ニッポンノワール考察
ニッポンノワール公式ヒント考察!隠されたヒントは全部で10個か!?「ニッポンノワール」1話が終わった後、第1話を13秒で振り返る動画が、YouTube日テレ公式チャンネルで公開されました。 なんとそこには今後のヒントに繋がるシーンにNが二つ重なるマークがついているとのこと。 この記事では、その公式ヒントを調べ、1つずつ考察をしてまとめてみました!...

才門の「Look at me」が気になる!

2話で、才門の過去が少しづつわかり始めました。

さらには、本城理事官に電話をかけ操っていたのも才門だったことが明らかに。

となると、才門の怪しさがどんどん増してきますが、私が特に気になったのは「Look at me」という発言です。

1話の「Look at me」

克喜が一人で自宅へ帰ると、部屋中が荒らされていました。
そんな時、誰かが来る足音が…。克喜はクローゼットの中に隠れます。

そこへ現れたのは、才門でした。

そして、そんな才門の背後で拳銃を構えている清春。

才門は拳銃をおろすように清春に言いますが、おろそうとしませんでした。

そんな時「Look at me 拳銃をお・ろ・せ」と才門が言います。

すると、清春は拳銃を下におろすのでした。

2話の「Look at me」

本城理事官が克喜を人質にし、清春を呼び出したシーン。

清春を殺そうとするが、部下たちを才門・江國・明海にやられ万事休す。

克喜に銃を向ける本城に対し、清春が説得を試みるところで才門が「Look at me」と声をかけます。

そして、何やら口パクで言葉を伝えると…

本城が清春を撃とうとし、同じく清春も本城へ拳銃を向け撃ってしまいます。

結果、本城は亡くなってしまうことに…。

 

この2つの「Look at me」という言葉が発せられた時、清春は才門の指示に従うかのような行動を見せています。(2話はなんと言っているのかがまだわかりませんが…)

そこから清春は、才門に催眠術のようなものをかけられている?

もしくは操られているような印象を受けました。

3話以降もこの「Look at me」発言が出ると予想していますが、どうでしょうか?

ニッポンノワール才門考察まとめ

『ニッポンノワール』2話を見終えて、才門について考察してみました。

1話から圧倒的な怪しさを醸し出していた才門ですが、本城を操ったりと何か裏があるのは確実です。

ただ、私の中ではだからこそ「才門は黒幕ではない」と予想しています。

3話でまた才門の何かがわかりそうですね!