ニュース

美サイレントエム倒産ブログ閉鎖で返金されず!弁護士消費者センター被害者情報まとめ

福岡で複数店舗経営をしていた「美サイレントエム」が突然何の前触れもなく閉店し、HPにも詳細な説明なし、さらにブログなども閉鎖され代表も姿を消してしまったようです。

すでに一括払いなどでコース費用を支払っている利用者が多数いらっしゃり、HPに書かれてあるところに連絡をしても「返金できない」「支払いは継続」などと言われているようで、今後も被害が拡大する恐れがあります。

今回は、「美サイレントエム」倒産問題について、被害者の方々が提供されている情報をまとめていきます!

美サイレントエム突然の業務停止・破産手続き!

福岡の天神や久留米など、複数の店舗を経営していた「美サイレントエム」。

突如このような内容がHP上に掲載されたというのです。

利用されていた方によると、つい数日前まで普通に店舗営業をしていたそうで、次の予約をしようと思ったらこのような状況だったとか。

このような状況で気になるのは、コース選択をされていた方の今後の支払い方法ですよね?

私も全身脱毛をコース利用した経験があるのでわかるのですが、一括ですでに支払い済みの方、またはカードで分割払いをしている方は今後利用できなくなった分の返金があるのかどうかが問題です。

美サイレントエム一括払い・カード払いは返金できない!?


すでに、掲載されているところや、カード会社に連絡をされた方がいらっしゃるようですが、店舗がなく、今後は施術を受けられないにも関わらず、支払いは続けなくてはいけないと言われた方もいらっしゃるようです。

HP上に掲載されていた日本プラムに連絡をしたところ、日本プラムも状況を理解していないとの旨が書かれたツイートも…。

これでは、信頼してお金を払った利用者の方々の思いが報われません!

しかも、スタッフの方への給料未払いの情報も出てきました。

今は、まだ情報が色々と混乱している状況のようです。

新たな情報がわかりましたら、こちらでも追記していきます。

美サイレントエムの情報交換ツイッター

被害者の方々がツイッターやインスタなどで、情報の共有をされていらっしゃいます。

皆さまの心労を考えると、聞くに堪えない今回の倒産問題。

一刻も早くオーナーは説明責任を果たすべきですね。