ニュース

Drストレッチ都築祥子炎上求人広告内容全文!なりすましは内部の人間か?

東京アラートが発動されたらどうなる?仕事や学校外出制限は?

ストレッチ専門店Dr.ストレッチの執行役員・都築祥子さんの就職応援サイトに掲載された求人広告の文章がネットで大炎上しています。

しかし、Dr.ストレッチの社長はこれに対して「なりすましによるもの」と否定。

そこで、「Dr.ストレッチ都築祥子炎上求人広告内容全文!なりすましは内部の人間か?」と題して、今回の騒動をまとめました。

スポンサードリンク

Dr.ストレッチ都築祥子役員の掲載文が大炎上!


ストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のフランチャイズ加盟店であるつながり社の求人募集文に批判が殺到しました。

そこには、「仕事を舐めてる若者が多すぎます」「残業代なんて出すわけがない」と、ブラック企業とも捉えられかねない衝撃的な言葉が並んでいました。

これに関して、つながり社の社長がTwitterで


このように否定しました。

都築祥子役員も、「私に成りすまして悪質な投稿」とコメントを出しましたが、ツイッター上では他の求人募集文にも「残業代は払いません」と書かれていることを指摘する内容も…。

今後、法的に追跡していくということですが、いったい誰がこのようなことをしたのでしょうか?

 

スポンサードリンク

Dr.ストレッチ都築祥子求人広告内容全文


こちらが、今回掲載されていた広告の全文になります。

こちらが掲載されていたのは「engage(エンゲージ)」という求人広告サイトになりますが、現在はエンゲージのサイト上では削除されているため見ることができません。

それにしても、なかなかパンチの聞いた言葉が並んでいますね。

「ここ数年で最も破壊力ある求人広告」と言われるのも納得です。

ですが、普通に考えててみると求人広告にこのような内容を載せるでしょうか?

こんな文章を役員が書くような会社に、誰も入りたいとは思わないはずですから、都築さんがこのようなことを掲載許可するはずがないと思います。

早く「なりすまし犯」がわかるといいですね!

 

スポンサードリンク

Dr.ストレッチの他の広告も乗っ取り?


ツイッターでは、他のアルバイトリンク先に「残業代は一切出しません」と書かれていることが指摘されています。

これも、すべて「なりすまし」によるものだとしたらかなり悪質ですね…。

もしかすると、他にもこのような内容が書かれた箇所が出てくるかもしれません。

 

スポンサードリンク

Dr.ストレッチ求人広告なりすましは内部の犯行?

今回の件で、ネット上ではさまざまな憶測が飛び交っています。

その中でも

  • 本当になりすましによるものなのか?本人が書いたのでは?
  • 会社内部にいる人物の告発ではないのか?
  • フランチャイズ同士のつぶし合い

という意見がありました。

ですが、私はご本人が書いたものとは思えません。だって自らこのような内容を書くメリットがないからです。

これを、内部の人がやったのか、外部の人がやったのか…。

法的にしっかりと調査するということですので、明らかにされることを待ちましょう。