ニュース

長崎市イノシシ返り討ち動画画像や50代男性は誰?海から出てきたのはなぜ?

東京アラートが発動されたらどうなる?仕事や学校外出制限は?

長崎市小江町の岩場で釣りをしていた50代男性が、海から上がってきたイノシシに襲われたという衝撃的なニュースがありました。

男性は命に別条はなく、なんと取っ組み合いの末にイノシシを押さえ込み返り討ちしたというのです。

それにしても、海からイノシシが上がってくることってあるのでしょうか?

今回は、長崎市でイノシシを返り討ちにした50代男性について、またイノシシの動画画像などについて調べてみました。

スポンサードリンク

長崎市小江町で50代男性がイノシシに襲われ怪我


2月24日午後、長崎市の岩場で釣りをしていた50代男性が、海から上がってきたイノシシに襲われ怪我をされたと言うニュースが入ってきました。

最初、このニュースを目にした時に男性がイノシシに襲われて亡くなったという風に見えたのですが、亡くなったのはイノシシの方でした!

なんと、男性はイノシシを取っ組み合いの末に顔を海につけて窒息死させたんだそうです。

イノシシの突進で、これまでも命を落とされた方のニュースを見てきただけに、この男性の報道には驚きました。

やはり足に怪我はされたそうですが、命に別条はなくて本当に良かったです。

男性が釣りをしていたのは、長崎市小江町の岩場ということで、この辺りと予想されます。

 

スポンサードリンク

50代男性とイノシシ返り討ち動画や画像は?


男性が襲われたイノシシは体長およそ1メートルもあったと言います。

そのイノシシとの格闘現場などは、やはりとっさのこともあったでしょうから、格闘中の動画などは出回っていませんでしたが、上記のNBC長崎放送のニュース内に亡くなったイノシシの姿が映っていました。

これを見て見ると、いやいやこんな大きなイノシシをよくお一人で捕まえられたなぁ…と驚くばかりです。

さらに、海の岩場の映像もありましたが結構足元も悪いところなので、本当に命が助かったことが奇跡のようにも思えます。

 

スポンサードリンク

イノシシを返り討ちにした男性は誰?


今回、イノシシと闘った男性ですが、50代男性という情報のみでその他の情報は得られませんでした。

足を噛まれていたという情報なども入っておりましたので、まずは治療優先でゆっくりされていることと思います。

今後、もしかしたらテレビなどで今回の様子を語ってくれるかもしれませんね。

男性の機転の良さが今回の運命を分けたようにも思えます。

 

スポンサードリンク

イノシシが海から出てくることってあるの?


男性がイノシシを返り討ちにしたというニュースも驚きだったのですが、海からイノシシが上がってきたということにも私は驚いてしまいました。

ですが、イノシシが海から上がってくることもあり得るんだそうです。

長崎では、過去にもイノシシが泳いでいる姿が目撃されていたんですね!

私はイノシシは、てっきり陸にしかいないと思っていたので驚きでした。

他にもいるかもしれませんから、釣りに行かれる方は気をつけてくださいね。