ニュース

天皇陛下即位式典の申し込み方法と抽選結果は?嵐登場時間が気になる!

天皇陛下即位式典 の申し込み方法!

天皇陛下即位式典の申し込み方法と抽選結果は?嵐登場時間が気になる!

11月9日(土)に「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」が、皇居前広場で開催されます。

こちらで嵐が奉祝曲を歌唱することが決定!

国民祭典は1部と2部があり、2部は公募にて当選された1万名だけが参観できるようになっています。

この記事では、「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」2部の申し込み方法と抽選結果の発表方法、嵐の登場時間などの情報をお届けします。

スポンサードリンク

天皇陛下即位式典の申し込み方法

【第2部】「祝賀式典」の申し込み方法は以下の通りです。

申し込み期間:9月24日(火)13:00 ~ 10月2日(水)23:59

申し込み方法:WEBサイトのみ

当選発表は:10月17日(木)、当選者へ通知

⇒【第2部】祝賀式典の申し込みはこちら

※必ず、式典サイトに書かれてある規約をよくお読みの上、申し込みをしてください。

まあこ
まあこ
1人1回のみ申し込み可能!同伴者は1名までだそうです。

スポンサードリンク

祝賀式典で嵐が登場する時間は?

式典の流れは次のように発表されています。

スケジュール

【第1部】
奉祝まつり(※ご自由に参観できます)
開催時刻:13時30分~15時45分(予定)
会場:皇居外苑と内堀通り
奉祝パレード(郷土芸能、音楽隊)、奉祝神輿(みこし)

【第2部】
祝賀式典(※お申し込みが必要です)
開催時刻:17時10分~18時40分
会場:二重橋前特設舞台および皇居前広場

総合演出 黛りんたろう
奉祝曲
作詞 岡田惠和、作曲 菅野よう子
ピアノ 辻井伸行
歌唱 嵐
司会 谷原章介、有働由美子
※【第2部】祝賀式典は、ご招待者・抽選による当選者のみ入場が可能となります。第2部の一般公募は約1万人です。
※詳しい内容は随時、ホームページにて公表致します。

引用元:https://www.houshuku.org/entry/

嵐が登場するのは、【第2部】なので17時10分~18時40分の間になります。

9月26日放送の『スッキリ』では、「18時頃の登場になるのでは?」と言われていましたが、また詳細は未定です。

情報がわかり次第、更新いたします!

スポンサードリンク

天皇陛下即位式典の申し込み方法まとめ

「天皇陛下即位式典」の申し込み方法と抽選結果発表日時、嵐の登場時間についてご紹介しました。

第2部を参観できるのは1万名ということで、かなりの数の応募が予想されます。

お祝いの場となりますので、みんなでマナーを守って参観したいですね。

応募は、10月2日(水)23:59までとなっていますのでお気をつけください!