ニュース

マジェスティックレゴン倒産で閉店セールの予定は?今後も買える?

マジェスティックレゴン倒産で閉店セールの予定は?今後も買える?

女性向けのアパレルブランド「MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)」などを運営するシティーヒルが倒産。

ここ最近店舗の閉店が続き、資金繰りが悪化していた上に、新型コロナウイルスの影響によって大打撃を受けたようです。

「マジェの服が好きでこのブランドの服しか着ない!」という人も多くいらっしゃると思います。

そこで、マジェスティックレゴンの閉店セールはあるのか?情報をまとめました。

マジェスティックレゴンが倒産


マジェスティックレゴンを展開しているのは、シティーヒルという会社になります。

シティーヒルはMAJESTIC LEGONを中心に、le. coeur blanc(ル・クール・ブラン)など、ヤングカジュアルを主体にレディースアパレルの企画販売を展開していました。

ここ最近、大型ショッピングモールに入っている店舗が閉店となって、残念に思っていた人もいらっしゃったのではないでしょうか。

少し前から会社の経営状況は悪化していたそうですが、新型コロナウイルスの影響でさらに客足が遠のき、資金繰りが悪化。

3月16日に民事再生法の適用を申請したそうです。

 

マジェスティックレゴン閉店セールの予定は?

倒産と聞くと、気になるのが在庫一掃のために閉店セールをするのではないの?ということですが、民事再生法の適用を申請したことによって「服がすぐに買えなくなることはない」という情報がありました。

民事再生手続というのは「会社の存続」を前提としたものなんだそうです。

確かに、先ほどもマジェスティックレゴンの公式アカウントからコラボ商品発売のお知らせが届いていました。


ですので、今後どのように店舗などへの影響が出てくるのかは予想できませんが、会社が倒産してもブランドが必ずしもなくなるとは限らないようです。

そして、閉店セールの情報は出ていませんでした。

また3月17日に公式からこのようなお知らせが発表されました!

今後の最新情報についても公式からも発表されるはずですので、気になる方は、マジェの公式アカウントをフォローしておくと安心ですね。

 

マジェスティックレゴン倒産で閉店セールの予定まとめ

マジェスティックレゴン倒産による、閉店セール情報をご紹介しました。

私の周りでもマジェを愛用している人が多かったのでビックリしましたが、コロナウイルスによる影響は今後さらに広がりそうですね。

今後も店舗やECサイトでお買い物できるということでしたので一安心ですね。

今後、また立て直してくれることを祈りましょう!