ニュース

NTTデータコロナ感染男性は誰?市川市在住で泉岳寺へ浅草線と総武線を利用!5chで病院対応を暴露か?

コロナ感染者数都道府県一覧まとめ【随時更新】

NTTデータの社員が新型肺炎(コロナウイルス)に感染していたことが判明!

実は2月14日早朝に掲示板5chに、市川市在住、都内の勤務先まで浅草線と総武線を利用して電車通勤していた男性がコロナに感染していたことを書き込みしていたんです。

その内容が詳細だったため本人の書き込みだと噂になっていたのですが、NTTデータの発表により真実味を帯びてきました。

これまでの流れをまとめました。

コロナ感染者数都道府県一覧まとめ【随時更新】
相模原中央病院の40代看護師は誰で名前は?コロナ感染死亡の80代女性を看護相模原中央病院の40代看護師が新型肺炎(コロナウイルス)に感染したことがわかりました。 この看護師は、国内で初めてコロナウイルスによる肺炎でお亡くなりになられた80代女性の看護を担当していたということです。 医療関係者の院内感染ということで、他への影響が心配されますが、相模原中央病院の40代看護師の名前は誰なのかなど調べてみました。...
コロナ感染者数都道府県一覧まとめ【随時更新】
コロナウイルスタクシー運転手が乗った屋形船はどこで特定?新年会で10人発熱また新たに、新型肺炎(コロナウイルス)に感染した人の情報が入ってきました。 先日、70代のタクシー運転手の男性がコロナウイルスに感...
コロナ感染者数都道府県一覧まとめ【随時更新】
有田病院50代男性外科医師は誰で名前特定?院内感染の恐れも感染ルート把握できず和歌山県湯浅町の済生会有田病院に勤務する50代の男性医師が、新型肺炎(コロナウイルス)に感染していることがわかりました。 しかも、...

コロナ感染男性はNTTデータ協力会社社員


NTTデータでは2月14日夕方に事実を公表。

本社対策本部を設置し、保健所と連携を図り、ビルの消毒作業や社員・協働者の在宅勤務指示などの対策を行ってきたことなどを公式ホームページに記載しました。

NTTデータによると、感染した男性はNTTデータの協力会社の社員で、東京都港区にあるビルに勤務。

保健所などが調べたところ、男性と同じ職場にいた14人が濃厚接触者と特定されたそうですが、今のところその14人は発熱などの症状は訴えていないと言うことです。

 

コロナ感染男性は市川市在住!通勤に総武線と浅草線を利用


NTTデータの感染男性社員は、市川市に在住していて、通勤に総武線と浅草線を利用しているらしいのです。

この情報がどこまで真実なのかはわかりませんが、ネット上ではすでにこの情報が早くから話題になっており、今回のNTTデータの発表により、信ぴょう性が増してきたとのこと。

となると、かなり多くの人が感染していた男性と接触している可能性が出てきたわけです。

 

NTTデータ感染男性の勤務先は三田ビル本館?


NTTデータが公表した、新型コロナウイルス感染者の男性が勤務していたのは、三田ビル本館だと思われます。 最寄り駅は泉岳寺駅になります。

男性は、報道によりますと「通勤の際にマスクを使用していなかった日もあったかもしれない」 と言っていると言うことで、感染拡大が懸念されます。

 

感染男性が5ちゃんねる掲示板に書きこみしていた!


実はここまで詳細が伝わってきたのは、感染したと思われる男性本人が掲示板の5chに書きこみをしていたからなんです。

上記の画像を見ると詳細が全て記されているのですが、

  • 2月2日に微熱が出る
  • 1週間40度の熱が続く
  • 保健所から中国人との接触が細かくわからないとコロナの検査しませんと言われた
  • その他病院でも水分が取れているなら大丈夫と言われる
  • 今の病院が親身になってくれた

などと、事細かに書かれていました。

これが、今回感染したと報道されている男性のものだとしたら、1週間以上もツライ思いをしてきたことを告発しているかのようにも見えます。

果たして真相はどうなのでしょうか?男性からのコメントが待たれます。