ニュース

佐伯耕三の学歴略歴wikiプロフィール!マスク2枚星野源コラボ提案

前田泰宏の高校大学と経歴プロフィール!前田ハウスで民間業者と交流か?

安倍首相の「布マスク2枚配布」案や、星野源さんとのコラボ動画が議論をかもしましたが、その発案者が佐伯耕三首相補佐官であることが週刊新潮によって報じられました。

佐伯耕三さんと言えば、灘高から東大へと進学したエリートで、安倍首相のスピーチライターとしても有名です。

今回は『佐伯耕三の学歴や略歴wikiプロフィール!マスク2枚星野源コラボ提案』ということで、佐伯耕三氏の情報をまとめました。

スポンサードリンク

佐伯耕三の学歴略歴とwikiプロフィール

まずは佐伯耕三さんのプロフィールをご紹介します。

名前:佐伯耕三(さいきこうぞう)
年齢:45歳前後
出身中学:私立灘中学校
出身高校:私立灘高等学校
出身大学:東京大学

生年月日については公表されていませんが、首相秘書官として最年少で抜擢されたという記事が出た時(2017年)に、当時42歳と書かれていましたので、現在は45歳前後と思われます。

出身は関西で、神戸の有名名門私立灘中学校・高校を卒業されています。

その後、東大へと進学、卒業。

経歴についてもご紹介しますね。

1998年 経済産業省に入省

2012年 内閣副参事官として安倍首相のスピーチライターを務める

2017年 首相秘書官に任命

 

スポンサードリンク

佐伯耕三が布マスク2枚や星野源コラボを提案?


週刊新潮の記事によりますと、「チーム安倍」の中でも若手の佐伯耕三さんが、布マスク2枚案や星野源さんとのコラボ動画を提案したとあります。

もうすでに45歳前後となる佐伯さんですが、確かに首相秘書官としては「異例の若手起用」とも言われた存在であります。

頭も良く、また関西人らしい笑いのセンスなどもあると言われているようですが、でも…さすがに今回の案については「良くやった!」と言われる内容ではなかったですよね。

また、星野源コラボについては『「星野源とコラボすれば若い人に受けますよ」とでも耳打ちされたんでしょう』としか書かれておらず、このことをリークした人物の憶測での発言のようにも取れます。

この件については、明日発売の週刊新潮で詳報されるようですので、また読み次第、追記させていただきます。

 

スポンサードリンク

佐伯耕三の布マスク2枚と星野源コラボ提案について世間の反応は?

「布マスク2枚」や「星野源とのコラボ」を提案したのが佐伯耕三さんだと言われていますが、それは安倍首相を陥れるための施策という声が意外と多くて、少し笑ってしまいました。

若手代表というほど若手でもないのですが、この方からの提案が本当なのだとしたら今後もすごいことが待ち受けているかもしれません…。

彼は秘書官の時に国会審議中にも関わらず野次を飛ばした過去があり、それは今でも有名な話。

また、佐伯耕三さんを推薦した人物は今井尚哉(いまいたかや)さんで、今井さんと言えば、一律現金給付を否定している秘書官。

安倍首相の秘書官には、なかなかの人物が揃っているようです…。