ニュース

スタバ休業はいつまで再開日はいつから?緊急事態宣言で7都府県850店舗

清原翔脳出血でアンサングシンデレラ代役は?後遺症復帰時期が心配!

緊急事態宣言が発表され、スターバックスコーヒーが7都府県で一斉に休業に入ることが発表されました。

対象地域は東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡になります。

スタバの休業はいつまでで、再開日はいつからになるのでしょうか?

今回は『スタバ休業はいつまで再開日はいつから?緊急事態宣言で7都府県で一斉に』ということで、スタバの情報をまとめました。

清原翔脳出血でアンサングシンデレラ代役は?後遺症復帰時期が心配!
スタバ休業でドリンクチケットやクーポン特典などはどうなる?緊急事態宣言が発表されたことにより、スタバが7都府県850店舗の休業を発表しました。 そこで「ドリンクチケットの期限が近いんだけど延長とかないかな?」という声が多く聞かれました。 そこでスタバ休業で、ドリンクチケットやクーポン、特典などはどうなってしまうのか調査しました!...

スポンサードリンク

緊急事態宣言でスタバが7都府県850店舗が休業へ


スターバックスコーヒーが、7都府県850店舗の休業を発表しました。

休業は4月9日からということです。

ただ、一部の店舗では時間を短縮しながら営業を続けるところもあるということなので、緊急事態宣言の出た地域の方は確認してからお店に行かれるといいですね。

といっても、あまりお店へ行かれる方も少ないとは思うのですが…。

ドトール・サンマルク・タリーズも8日から休業することを発表していたので、同じような形態をとるお店の休業が増えてくる可能性がありますね。

 

スポンサードリンク

スタバの休業はいつまで?再開日はいつから?


スターバックスの休業はいつまでで、再開日はいつからとなるのでしょうか?

スタバは「当面の間」と表現しており、詳しい日程は決めていないようです。

他のコーヒーチェーンメーカーも同じような表現をしています。

確かに今の状況では決めづらいですよね。

ちなみに、ドトールコーヒーとサンマルクは緊急事態宣言が1ヶ月ほどということで5月6日から再開予定としているようです。

ただ、こちらも状況によって再開日は変わってくると思われます。

再開の目途は、緊急事態宣言が解かれる時になってくるのではないでしょうか。

早く収束して、普段通りの生活が戻って来るといいですね…。

 

スポンサードリンク

スタバ休業に世間の反応は?

スタバのドリンクチケットの期限が休業期間中にあたる場合は、延長の措置も取ってくれているようです。さすが♪

また、スタバ店員さんのさりげない心配りも本当に泣けてきますね。

私も休業が開けたら、またスタバにお邪魔しようと思います!