ニュース

スタバ休業でドリンクチケットやクーポン特典などはどうなる?

清原翔脳出血でアンサングシンデレラ代役は?後遺症復帰時期が心配!

緊急事態宣言が発表されたことにより、スタバが7都府県850店舗の休業を発表しました。

そこで「ドリンクチケットの期限が近いんだけど延長とかないかな?」という声が多く聞かれました。

そこでスタバ休業で、ドリンクチケットやクーポン、特典などはどうなってしまうのか調査しました!

清原翔脳出血でアンサングシンデレラ代役は?後遺症復帰時期が心配!
スタバ休業はいつまで再開日はいつから?緊急事態宣言で7都府県850店舗緊急事態宣言が発表され、スターバックスコーヒーが7都府県で一斉に休業に入ることが発表されました。 対象地域は東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡になります。 スタバの休業はいつまでで、再開日はいつからになるのでしょうか? 今回は『スタバ休業はいつまで再開日はいつから?緊急事態宣言で7都府県で一斉に』ということで、スタバの情報をまとめました。...

スポンサードリンク

スタバが7都道府県850店舗を休業へ


スターバックスコーヒーは、4月9日から東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫の7都府県にある850店舗を休業とすることを発表しました。

緊急事態宣言が出た地域でも、一部の店舗では営業を継続するようですので、お近くの店舗の営業がどのようになるのかチェックしておいたほうが良さそうですね。

また営業再開日については、現時点では未定ということです。

恐らく、緊急事態宣言が解除されるまで休業となる可能性が高いのではないでしょうか。

早く再開される日が来るといいですね…。

 

スポンサードリンク

スタバ休業でドリンクチケットやクーポン特典はどうなる?

スタバが休業になることで気になるのが、ドリンクチケットやクーポンの有効期限です。

SNSでも、休業中に有効期限が切れてしまうことを心配する声が…。

スタバには

  • コミューターマグクーポン
  • Starbucks Rewards(スターバックスリワード)のGold Star
  • Reward eTicket
  • eGift(デジタル ドリンクチケット/フードチケット)
  • お客様満足度アンケート付きレシート付属のドリンクチケット

といった、チケットやクーポン、特典がありますよね。

これらの休業中の対応ですが、基本的には延長や再発行という形が取られるようです。

さすが、スタバですね!以下で詳しくご紹介していきます。

コミューターマグクーポン

タンブラー購入時にもらえる、コミューターマグクーポンは、好きなドリンク1杯が無料でもらえるクーポンです。

2020年3月1日~5月末日が有効期限のコミューターマグの有効期限をは、2020年6月末まで延長となります。

クーポンをバリスタに提示すれば良いそうです。

Starbucks Rewards(スターバックスリワード)のGold Star

スターバックス リワードは、ウェブ登録したスターバックスカードで買い物をすると、スター(Star)というポイントが貯まるプログラム。

貯めたスターに応じて、700円(税抜)までの商品を購入できる「リワードチケット(Reward eTicket)」がもらえます。

通常、獲得したスターは付与されてから1年後の翌月1日までが使用期限となり、それを過ぎると失効していきます。

ですが、こちらは2020年4月1日および、2020年5月1日が有効期限のGold Starの有効期限が2020年6月1日まで延長となります。

⇒詳しくはこちら

Reward eTicket

Reward eTicketは、全国のスターバックス店舗において、ドリンク・フード・コーヒー豆など商品のいずれか1品と交換できます。(上限は税抜700円まで)

ゴールドスターでReward eTicketをすでに発行した場合、通常の使用期限は発行から30日となっています。

ですが、2020年4月1日~2020年5月31日が有効期限のReward eTicketについては、6月1日以降に、失効したチケットと同数のReward eTicketをご登録のMy Starbucksアカウントに付与してもらえます。

Reward eTicketの付与日が確定したら、改めてスタバからお知らせされるそうですので、チェックを忘れずに!

eGift(デジタル ドリンクチケット/フードチケット)

デジタルチケットは、300円のフードチケットと、500円・700円のドリンクチケットがあります。

こちらは、2020年3月末日~5月末日が有効期限のeGiftについては、改めて利用できるチケットを再発行してくれるそうです。

発行方法については、4月末頃に公式ホームページで案内予定なので、忘れずチェックしておきましょう!

提携販売先で発行されたeGift(ドリンクチケット/フードチケット)も同じ対応となります。

お客様満足度アンケート付きレシート付属のドリンクチケット

「当たりクーポン」とも言われる、レシートのドリンクチケット。

こちらは、2020年3月1日~5月末日が有効期限のお客様満足度アンケート付きレシート付属のドリンクチケットの有効期限が、2020年6月末まで延長となります。

レシートをバリスタに提示すればOKです。

スポンサードリンク

スタバ休業でドリンクチケットやクーポン特典などはどうなる?まとめ

今回は、スタバが休業になったことによる、ドリンクチケットやクーポン特典などの有効期限についてまとめました。

現時点ではこのように発表されていますが、状況により変更になる場合もあるそうです。

スタバからのお知らせを、うっかり見落としてしまわないようにマメにチェックしておきましょう。

このような大変な状況下でも、しっかりとチケットやクーポンの対応もしてくださるスタバさんに感謝です!