ニュース

滝沢泰子(やすこ)の年齢や結婚歴!秘書安済崇浩へのセクハラパワハラ裁判判決は?

山本朋広(山本ともひろ)結婚せず独身?焼き鳥ツイッターの後に公費でホテル146泊!

立憲民主党の滝沢泰子(滝沢やすこ)区議会議員が、20代イケメン秘書の安済崇浩さんに対してセクハラやパワハラを行ったとして裁判中との報道がありました。

滝沢泰子さんのことを私は存じあげなかったのですが、ご存知ない方も多いのではないでしょうか?

そこで滝沢泰子さんの年齢や結婚をしているのか?といった経歴wikiプロフィールと、秘書安済崇浩さんへのセクハラパワハラ裁判の判決結果についてまとめました。

滝沢泰子の年齢や経歴は?


こちらに滝沢泰子さんのwikiプロフィールをまとめました。

名前:滝沢泰子
生年月日:1969年10月4日
年齢:49歳
出身地:東京都江戸川区平井
最終学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科

滝沢泰子(滝沢やすこ)さんは、江戸川区の区議会議員。

江戸川区で生まれ、小学校・中学校と地元の学校へと通っていました。

大学は早稲田大学の政治経済学部のご出身で高学歴なんですね!

大学卒業後は、電気新聞の記者、「サンデー毎日」の契約記者として就職。

その後、バジリコ株式会社の出版部を経て、綜合ユニコム株式会社の編集部へと転職。

議員になったのは2007年からで、現在3期目となっています。

 

滝沢泰子は結婚はしている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝沢 泰子 Takizawa Yasuko(@yasuko_takizawa)がシェアした投稿


滝沢泰子さんには、ご主人やお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

過去にはこのようなツイートが。


このツイートはかなり以前のものになりますが、 それから後のツイッターやインスタグラム、フェイスブックなどを見たのですが、ご主人やご家族のお話は出てきませんでした。

恐らく、結婚はされていないのではないかと思われます。

ですが、ご主人が表に出られない職業だったり、顔を出したくないという可能性も考えられますので、あえて話に出していないのかもしれません。

滝沢泰子の安済崇浩へのセクハラパワハラ裁判とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝沢 泰子 Takizawa Yasuko(@yasuko_takizawa)がシェアした投稿


滝沢泰子議員の元秘書に対するセクハラパワハラ裁判は、3月13日発売のフライデーによって報じられました。

元秘書である安済崇浩さんは現在29歳。キムタクを彷彿とさせるイケメンなんだそうです。

2018年3月頃にツイッターの匿名アカウントからダイレクトメッセージが頻繁に届くようになり、返信をするうちに仲良くなりLINEを交換。

そして、その相手が滝沢さんということがわかったんだそうです。

安済さんは元々政治家志望であったため、勧誘されるがまま滝沢さんの秘書となったそうですが、当時の滝沢さんは落選中だったため、最初は無報酬のボランティアスタッフとして、再選した時には正式な秘書として雇ってもらうという話だったそうです。

無報酬ながらも、安済さんは運転手や仕事の手伝いで毎日10時間ほど働いていたのだとか。

そんな中「おっぱい、とりえなのに」「ぐしょぐしょにだいぶ熱く濡れてるんですよね、わたし」などという驚く内容のLINEが送られてきたそうです。

それでも安済さんはスルーしながらなんとか良好な関係を続けていたのですが、滝沢泰子議員の行き過ぎた行為を注意したところ口論に。

その件について謝罪を求められた時に「帰って家から飛び降りろ」暴言を浴びせ、メガネが壊れるほどの暴力行為がずっと続いたそうです。

やっと怒りがおさまったと思ったら、次は安済さんを抱きしめキスをし、ホテルへと誘ってきたというのです。

安済さんは適当な理由をつけてその場を去り、その後も滝沢議員からのLINEが続くことから警察に相談。そして2019年12月に提訴に至っています。

現在も係争中ということですが、滝沢議員が裁判には出廷していないということです。

滝沢泰子(やすこ)の年齢や結婚歴!秘書安済崇浩へのセクハラパワハラ裁判判決は?まとめ

安済さんがフライデーに語った内容はとても詳細なのですが、滝沢泰子さんは暴行やセクハラ行為については認否を保留しているということです。

フライデーの取材内容が本当だとしたら、かなり怖い行為だと言えますし、滝沢議員は議員活動の一環で「被害者を出さないために」「子供を救うために」といった内容のツイートをよくしていらっしゃるのを見かけたので、残念だと思いました。