ニュース

湯崎英彦知事の奥さんや子供家族は?出身高校やwikiプロフィールも

前田泰宏の高校大学と経歴プロフィール!前田ハウスで民間業者と交流か?

広島県知事の湯崎英彦さんが、広島県職員が国から受け取る現金10万円を、県の対策事業の財源に活用したい考えを表明し炎上しています。

話題となっている、湯崎英彦知事とはどのような方なのでしょうか?

今回は『湯崎英彦知事の奥さんや子供家族は?出身高校やwikiプロフィールも』ということで、湯崎英彦知事についてまとめました。

スポンサードリンク

湯崎英彦知事が広島県職員の10万円活用発言で炎上!

広島県の湯崎英彦知事が、国が全国民に給付する10万円について、県職員分を広島県の財源に活用すると表明し、波紋を広げています。

この発言は、県の休業要請の協力金について発表した記者会見でのことで

『必要な財源が圧倒的に足りない。捻出する時に、今回(国から)給付される10万円を活用することで、聖域なく検討したい』

と発言したそうです。

これには、「県知事の権限でそのようなことを決めることができるのか?」「県職員にも家族があり、家庭の事情もあるはず。県知事の発言は身勝手だ」などの意見が出ています。

私も正直、このニュースを見た時に驚いたのですが、何よりも一番困惑しているのは県職員の皆さんとそのご家族ではないでしょうか。

湯崎知事は、『自主的な寄付として募り、新たに設ける基金に積み立てる』などの方法を考えているということですが、果たしてどうなるのでしょうか…。

 

スポンサードリンク

湯崎英彦知事の奥さんや子供家族は?イクメン知事と話題に

広島県知事の湯崎英彦氏と言えば、第3子の誕生後に都道府県知事として初の『育休』を取得したことが、当時ニュースなどで取り上げられ『イクメン知事』などとも評されていました。

そんな湯崎英彦知事には、奥さまと3人(2男1女)のお子さんがいらっしゃいます。

ですが、私生活については一切公表しておらず、奥さまやお子さんのお写真などを見つけることはできませんでした。

ただ、奥さまとの馴れ初めについては以前インタビューで語られており、大学の卒業旅行で北海道に行ったときに出会われたそうです。

奥様は関西在住でお嬢様学校に通われていたんだとか。

当時、湯崎知事が社会人になる前で、奥さまは大学3年生だったということなので年齢は1~2歳差くらいになりますね。

 

スポンサードリンク

湯崎英彦知事の出身高校やwikiプロフィール

湯崎英彦氏の学歴やwikiプロフィールをご紹介します。

名前:湯崎英彦
生年月日:1965年10月4日
血液型:O型
出身地:広島市佐伯区
出身中学校:広島大学附属中学校
出身高校:広島大学附属高等学校
出身大学:東京大学法学部

広島県出身で、高校までは地元広島におられ、大学から東京へ出て来られたようです。

大学卒業後は、通産省に入省しますが、その後、スタンフォード大学経営大学院で再度学ばれ、その後は実業家として活動されたことも。

2009年に広島県知事に出馬し見事当選。その後、3選を果たしています。

学生時代から女性に大人気だったという湯崎知事ですが、今回の発言は撤回されることとなるのでしょうか?

今後の動向にも注目です。